POOLプール

プールでの運動は膝や腰など関節への負担が軽く、中高年の方におすすめです。

  • アクアビクス

    音楽に合わせて楽しく体を動かしていきましょう

  • ウォーキング

    水中で歩くことにより膝への負担を軽くして筋力アップしましょう

  • 機能改善エクササイズ

    各関節の動きをスムーズにしていきます

  • アトラクションプール(33℃)

  • 25m×3コース(30℃)

  • クリスタルサウナ

  • アロマスチームサウナ
    フィンランドサウナ

アトラクションプールレッスンプログラム

レッスン名時間強度難易度レッスン内容
アクアビクス 30∼45分 音楽に合わせて楽しく体を動かしていきましょう。
プラクティックアクア 30分 アクアビクスに機能改善の要素をプラスし、肩・腰・股関節・膝等の動作改善や周辺筋を刺激します。
ウォーキング 30分 水中歩行の基礎を行います。様々な歩行をしながら、関節の可動域拡大や、筋力アップを目指します。
水中筋トレ 30分 ヌードルと呼ばれるツールを用いて、主にお腹周りの筋肉の使い方を学習しながら、鍛えていきます。
機能改善エクササイズ 30分 各部位(肩・腰・股関節・膝)の関節の動きをスムーズに動かし、快適な日常生活を送れるカラダ作りを目指します。

25メートルプールレッスンプログラム

レッスン名時間強度難易度レッスン内容
プラクティックスイム 30分 初心者 初心者 正しい姿勢での泳ぎ方や、健康維持・増進の為の泳ぎ方を身に付けていきます。
水慣れクラス 30分 初心者 初心者 水に顔をつけるのが苦手な方から、まったく泳げない方を対象にした水慣れクラスです。 蹴伸びなど行いながら、目標はクロールの基礎を泳げるように練習していきます。
各種初級スイム 30-45分 各泳法の基本動作の習得から、上達の為のポイントを学び、正しい泳ぎ方を身に付けていきます。
中級スイム 30-45分 泳ぐことに慣れ、更に各泳法の技術を高めたい方には、このクラスがオススメです。クラス開催日によって泳法内容が異なります。
ロウリュウ 10分 熱いサウナストーンにアロマウォーターをかけてアロマの香りに包まれながら、発汗を促します。

大人気!アクアパーソナル(有料)

水の浮力によって筋肉や関節の緊張を緩和させた状態で、ストレッチやツボ押しなど、血流促進を行うので自重による血液の妨げもなく安全で効果的な整体です。また、脳や血管、内臓も浮力を受けるので、リラックス効果が期待できます。

フロントにて事前予約制の有料プログラムとなります。 30分3,000円 45分4,000円