STUDIOスタジオ

エアロビクスを始めとする充実のスタジオプログラムで楽しみながらエクササイズ。

  • 筋力トレーニング
  • エアロビクス
  • ステップ
  • ダンス
  • ヨガ
  • 太極拳
  • MOSSA・Les Mills

筋力トレーニング

レッスン名時間強度難易度レッスン内容
はじめよう筋トレ 30     低重量のダンベルまたは、チューブ等を用い、筋肉を引き締めボディーラインを整えていきます。
パワーバレトン 60分     基本のバレトンの時間と、パートはそのままに、より筋力向上を目的とし強度を高めたクラスです。

エアロビクス

レッスン名 時間 強度 難易度 レッスン内容
エアロ初級 45分 基本的な姿勢、ステップを身につけていくことを目的とした初心者向けのクラスです。体力に自信が無い方にもおススメです。
エアロ中級 60分 ★★ ★★ コンビネーションが加わっています。動きの幅も広がり、より楽しめ、よりシェイプアップ効果が高まります。
エアロ上級 60分 ★★★★ ★★★★ いろいろなステップを組合わせたバリエーションを楽しむクラスです。
ラテンエアロ 60分 ★★★ ★★ エアロビクスにラテンダンスの動きがミックスされています。ラテン特有の動きや流れを、身体で味わってください。

ステップ

ステップ台を使い、昇り降りしながら、足・腰を鍛えて行きましょう!!

レッスン名 時間 強度 難易度 レッスン内容
はじめようステップ 30分 ステップ台を使って簡単な昇降運動を行うクラスです。ステップの基本動作を覚えましょう。
ステップ初級 45分 ★★ ステップ台を使っての有酸素運動と筋トレを交互に行っています。

ダンス

音楽に合わせて、カラダを動かしていきましょう!!Let'ダンシング♪♪

レッスン名時間強度難易度レッスン内容
ZUMBA 45分 ★★ ★★ ラテン系ダンスをベースに、様々なステップを取り入れて楽しく動きます。
フラダンス 60分 ★★ ハワイアンミュージックにのせて、楽しく踊ります。
ベリーダンス 60分 ★★ 今、話題のレッスンです。
関節等への負担が少なくダンスが初めての方も参加できます。
ヒップ・ホップ 60分 ★★ ★★ 最新のブラックミュージックにあわせて楽しく踊ります。
フィットネスフラ 45分 ★★ ★★ しなやかな手足の動きを利用し、エネルギーの消費を促します。他とは違った『カラダ』への刺激を是非、癒されながら楽しんでください。

ヨガ

呼吸をしっかりと意識することで、心とからだのバランスをとり、ポーズをとることで集中力、バランス力等を高めていきましょう。

レッスン名時間強度難易度レッスン内容
YOGA(男性限定も含む) 60分 ★★ ★★ 心と体の緊張を解き、自分自身と向き合い、今の自分を楽しむ為の時間です。
アクティブボディヨガ 60分 ★★★ ★★★ ヨガのポーズを連続して行うクラスです。ポーズを維持することで、ボディーラインの引き締めに効果的です。
ハタスローヨガ 60分 ★★ ★★ 呼吸を意識しながら、ゆっくり流れるようにポーズを作っていきます。

太極拳

レッスン名時間強度難易度レッスン内容
初級太極拳(24式) 50分 ★★ ★★ 深い呼吸により、身体の気や新陳代謝を促進させ、全身の細胞力を高め生命力を養います。
総合太極拳 130分 ★★★ ★★★ 伝統的な中国の健康法を様々な視点から堪能しましょう。ブレのないしなやかな動作を目指してください。
フィットネスタイチー 45分 ★★★ ★★★ 太極拳にフィットネスとしての美しく流れるような継続的な動作を取り入れ着実にゴールへと導いていきます。

MOSSA・Les Mills

  • Group FIGHT
  • Group CENTERGY
  • Group POWER
レッスン名時間強度難易度レッスン内容

Group FIGHT
45・60分 ★★ ★★ ボクシングやキックボクシングといった様々な格闘技の動作から取り入れた動きをダイナミックな音楽に乗せて、シンプルで楽しく動いて、脂肪燃焼に効果的なクラスです。

Group CENTERGY
45・60分 ★★ ★★ ヨガやピラティスの動きを取り入れた、心身の鍛錬と健康増進のクラスです。明るく軽快な音楽に合わせて、集中力が向上し、ストレスが緩和されてリラックスできます。

Group POWER
45・60分 ★★ ★★ 自分に適した重りを使用してトレーニングを行う、バーベルエクササイズ。シンプルな動作を、エキサイティングな音楽にあわせて楽しく全身を引き締め&筋力アップしましょう!
Les Mills
BODYATTACK
45分 ★★ ★★ エアロビクスの動きとハイエナジーなスポーツトレーニングの動作を行い、心肺機能を高め、上半身・下半身の筋コンディショニングも行うトータルバランスのとれたクラスです。